FC2ブログ
misono 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ  更新の励みになります。
1ポチよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


--
--

小杉隆の妻 現金詐欺!

架空の投資話などで知人から計約1億8千万円をだまし取ったとして、
詐欺罪に問われた小杉隆元文相の妻、敬子被告(74)と、
一部で共犯に問われた元私設秘書、新沼拓郎被告(64)の判決公判が
16日、東京地裁で開かれた。

島田一裁判長は
「国会議員の妻や秘書という立場を利用した手口は狡猾で悪質」
として、敬子被告に懲役6年(求刑懲役8年)、新沼被告に懲役4年6月(同6年)を言い渡した。


島田裁判長は、2人は投資の失敗などから、遅くとも平成16年ごろには
「新たな借り入れがないと返済ができなくなる、自転車操業の状態になっていた」と指摘。
「多額の借り入れを繰り返した末の犯行で、健全な経済観念が欠けていたというしかない」として、弁護側の主張を退けた。


 判決によると、2人は17年9月、支援者の男性に
「国会議員が絡む話で、お金は1、2カ月でお返しします」
などと架空の投資話を持ちかけ、現金8400万円を詐取。

18年7月には、別の男性からパーティー券購入をめぐり3千万円の小切手をだまし取った。また、敬子被告は16年10月、風力発電事業への投資名目で、知人から現金6700万円をだまし取った。


弁護側は「返済のあてがあり、だます意図はなかった」と無罪主張していた。




この裁判長の言うとおり
「国会議員の妻や秘書という立場を利用した手口は狡猾で悪質」 だな。

この懲役も金でどうにかなるんじゃね?
て思うのは俺だけだろうか…
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  更新の励みになります。
1ポチよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


18
2011

Comment

Trackback

http://newsblog1017.blog97.fc2.com/tb.php/39-8a4be4d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。