FC2ブログ
misono 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ  更新の励みになります。
1ポチよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


--
--

宮尾すすむ肺炎でこの世を去る。77歳だった。

司会やリポーターとして活躍したタレントの宮尾すすむ(みやお・すすむ 本名山口進=やまぐち・すすむ)さんが12日午後2時56分、肺炎のため都内の病院で亡くなった。77歳だった。

宮尾さんは6月中旬、体調不良を訴え、入院。検査の結果、食道がんが発見された。
家族には余命3カ月が宣告されていたが、本人はがんに侵されていることを知らぬまま、入院生活を送り、先週末になって容体が悪化、帰らぬ人となった。

都内で会見した長男でタレントの山口雅史(35)は、
医師から余命3カ月と宣告されたが、
「本人の意識があったりなかったり、そこまでの話は…」と宮尾さんには伝えなかったという。

 その後も意識の混濁状態が続き、先週末になって容体が悪化。11日に危篤状態に陥り、12日午後、山口とその妻に見守られながら帰らぬ人となった。

宮尾すすむ…
森進一のショーなどで歌手の司会などを務めた後、
タレントとしてテレビに進出しバラエティ番組の司会やリポーターなどの仕事を中心に活躍。特に『スターどっきり(秘)報告』(フジテレビ)のレポーターとして一気に名を馳せた。




読んでくれるかな妻への手紙
宮尾すすむ著
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  更新の励みになります。
1ポチよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


14
2011

Comment

Trackback

http://newsblog1017.blog97.fc2.com/tb.php/66-4f680003

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。