FC2ブログ
misono 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ  更新の励みになります。
1ポチよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


--
--

アニサキス…スルメイカに寄生しているという恐怖の実態【画像あり】

皆さんはアニサキスという寄生虫をご存知でしょうか?

アニサキスとは、生魚や新鮮な魚介類に寄生する寄生虫のことで、クジラやイルカなどに寄生し、卵を産み、体内でふ化し、幼虫から成虫になり、主に魚を介して広まっていきます。

日本人である私たちは、よく魚を食べる機会が多いと思いますが、生魚、特に新鮮な魚、魚介類には十分に注意することが大事です。

今から梅雨に入るに連れて食中毒の心配もありますが、アニサキスにもご注意ください。

防衛方法としてはやはり加熱処理することが一番です。半ナマでも注二分に気をつけましょう。

症状は腹痛や虫垂炎、腸閉塞などをひきおこし、最悪手術することも…

スルメイカにも寄生していることや、日本の鮭もアニサキスが寄生している可能性が高いそうです。

刺身やお寿司など、身近な食べ物ですが、こうやって聞くと本当に怖いですね。

因みにこんな奴です。うげぇ…
アニサキス
関連記事
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ  更新の励みになります。
1ポチよろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ


04
2012

Comment

Trackback

http://newsblog1017.blog97.fc2.com/tb.php/89-043b9f3f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。